最後はやっぱり君だった

完全移転しました。
コンサートレポのみ載せていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 滝沢演舞城’09 | main | おめでとう >>

J-Rock LIVE TOUR '09

今日(3日)の天気は


現在時刻→4月4日3時01分



お母さんお誕生日おめでとう!


2部のみ参戦してきました。
演舞城にも入っちゃったし、これからのことを考えて
1公演だけでも良いかなって渋々考えて譲りに出しました。
連絡来たのは今日なんですけどね(笑)
今思うとセトリ違うし入れば良かったとか思いますが、
JCBラストは最高でした。完全燃焼です。
喉の痛みというお土産を持ち帰ってきました★

J-Rock Family最高です。
大好きです、優しすぎです。
色々気持ちが溢れちゃって、
終演後地下鉄に向かう道で泣きました(笑)

ちなみに席は
第2バルコニー C3扉 2列という、初の牧野くん側!
可愛くて格好良くて激しくて最高でした。




続きは2部のレポ!
色々とセットリスト違うから面白いと思います(^ω^)
今回、曲しかメモしてないくせにちょっと濃いです♪







私の時計で18時丁度開演→約21時25分終演



Question?
◎Are you ready?

◎ストライカー

曲中か曲終わりに「下がって」コール?歌?

◎Bad girl
この曲でも「下がって」コール?歌?
そして、曲終わりで米村くんが動き出しました。
藤家君が「ここで大ちゃんのギターの弦が切れてしまいました」的な。
後ろの人が「エアギターやってー!」って叫んだら
出来ない、などと拒否してました。
そしたら「お仏壇の長谷川」の音楽をアクンが演奏。
その後米村くんが走って立ち位置に戻ってきて
米村「伯方の!」→客「塩!!!!」
そしてまたアクンによる「お仏壇の長谷川」
お客さん熱唱です、もちろん私も(笑)
石垣くんのによる「高須クリニック」の音楽。
藤家くんが歌って説明してました。

この辺で弦が直りました。
スタンディングが結構キツそうだったので横斜めに、
藤家くんの「1・2・さ〜ん(ナベアツ風)」の掛け声で下がってました。

◎Star chop

◎Side Mirror
「最初の笑顔 最初の涙」って歌ってた覚えが…。
涙のところ歌詞間違えたのかな?って思いました。

◎Party Time
5人作詞の新曲。
淀川くんなどが「サビ覚えやすいので!」と言ってましたが
本当に覚えやすい!
「なんだか今夜はいけそうな気がするぅ〜」というアクンの台詞付。
あ、ちなみに天心木村風にです。

◎MY WAY
途中、米村くんのギター調整がありました。

「倒れたと思ったら狭さアピール」by.母
そしてまた曲終わりに下がっての歌。
米村くんが「仲良くー 仲良くー.......」と歌い、それにかぶせて
藤家くんが「徐々にー 下がってー........」と歌ってました。
ナベアツ風物真似も再び。
藤家「俺がこんなにやるなんて珍しい」と言ってたかな?

◎to you

FiVe
牧野くんが前髪をあげてたのでおでこ見えてて可愛い!
◎I&I
曲終わりの挨拶で力也?が「FiVeです、ラストです。最高Yeah!」と。

◎Time
この曲終わりの自己紹介で、牧野くんが
「昨日の帰りの電車で隣に座ったライブ帰りの2人組の女性が
まっきーの下の名前って何だっけ?」みたいな会話をしていたうえに
「僕と目が合っても無反応」と言ってました。

◎途方もなく
牧野くんのスティッククルクルは惚れます。

◎アルバム
◎Cry
1番の伴奏が終わるくらいまで力也が語ってました。
そして2番の伴奏で1番の歌詞を歌うみたいでしたが
間違えてTimeの歌詞歌って謝りました(笑)

◎母
◎心

FLAT FIVE FLOWERS
◎window
◎Starlight
◎恋花
◎KoShIfURi

間奏に力也が腰振り→石垣くんが腰振り?
すばるくんと亮太くんは「ないない」って。
そして亮太くんが腰振り。すばる1人で「ないない」と。
最終的にすばるくんも腰振ってました。
曲の最後で、力也・すばる・亮太が後ろ向きで腰振り。
そして振り向き美人の様に振り向いてて可愛い!

◎フラフラ
男性2人、女性4人がステージへ!
そして第2バルコニーが騒ぎ出したので
隣のC4扉通路最前を見たらアクンがいました\(^0^)/
途中で力也が消えたと思ったら
第3バルコニーのC2扉通路の最前に!
年代別のとき、これとは別にアクンと力也の生声が聞けて幸せ。
マイク無くてもあんなに通る声ですごく羨ましい。

◎pray

Question? FiVe FLAT FIVE FLOWERS
◎光へ
「描いた夢 抱いた胸 今、目の前 掴め」をお客さんとの掛け合いで。

◎手
「ある日父ちゃんと〜車に乗るのも精一杯」まで客のみで。
みんなで手を繋ぐ場面で、
メンバーみんなが「次に進みたくない」「終わらせたくない」と。


アンコール
◎MC
(多分)亮太「今日、1番J-Rockやばい」
亮太「今日の1部で1階スタの人が手でみんな手繋いでるとき
タオル落ちて、アリーナの人が拾ってあげて、
しかも銀テープつけて渡してあげてて感動した!
俺だったらラッキーって思ってもらっちゃう」

すばる「MCなのに座ってる人が約1割。
どうぞ皆さん(←スタンディング)お席のほうへ。」
アリーナ「ないないないない.....」という掛け合い(笑)

すばる「最後の締めをヨネスケ(米村)!」
亮太「Tシャツとピック型チャームの話織り交ぜて」
米村「(グッズ可愛いとか色々言った後)
DVD買ってくれたらヨネスケが隣の晩御飯みたいに行きます」
客「きゃーーーーーーーー!!!」
米村「(力こめて)嘘だよ!」←2・3回言ったかな?
米村「聞いてください。 ありがとう!」
と言ってるのにギターなしの米村くん(笑)
すばるくんが「凡ミスやー」と大笑い。
気を取り直して2度目の曲振りしました。

◎ありがとう
ありがとうの唄=ありがとう
米村くん、すばるくん、石垣くん以外は歌わないで
感謝の気持ちを言ってくれました。


ダブルアンコール
◎のっかって
曲前に、「お前らが呼んだんやからな」とすばるくん。
演奏順序は、
藤家→亮太(裸)→アクン→力也(ステージの上?に上って演奏)
→アクン(裸)→力也(G)→米村(G)→すばる(Vo)→米村(Vo)×すばる(Vo)
そしてすばるくんは背中から客席にダイブ!
あちらこちらから悲鳴や歓声があがってました。

◎ありがとう
過去のライブのFiVeの音声が流れてたので
お客さんで熱唱した記憶があります。


トリプルアンコール
◎光へ
「描いた夢 抱いた胸 今、目の前 掴め」の掛け合いが
10回以上続いたかな?



3組合同のどの曲か忘れましたが、
すばるがアクンの乳首を触って、よねのも触って、
最後すばるくんも触られてアクンと亮太くんに耳に息吹きかけられて
力也がギターの先ですばるくんの…(自重)触ってたり。
最後のほうは結構暴走してました(笑)
特に亮太くんの弾けっぷりは最高です!


楽しい3時間25分間をありがとうございました!
参戦◇出没 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugendai-hibi.jugem.jp/trackback/811
Trackback