最後はやっぱり君だった

完全移転しました。
コンサートレポのみ載せていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< FiVe・Question? 2008 年忘れLIVE | main | J-Rock LIVE TOUR '09 >>

滝沢演舞城’09

今日の天気は


本日1部参戦してきました。
2階1列中央だったのですごく見やすかったです。

こんなに感動するとは思わなかったです。
すっごくいい思い出が出来ました。
ありがとうございます。



続きは感想です
ネタバレも含まれてるので自己責任で…。



















・オープニング
最初、女性のナレーションから始まりました。
その方は、なんと森光子さんでした!

タッキーのフライング、結構近くまで来たんでビックリ!

・白虎隊
河合くんと戸塚くんが一緒にお互いを切ったとき、
涙が出そうになりました。
それから自害をするのを見てるのは辛いですね。
役名が分からないんですが、
タッキーの弟役は如恵留でした。

・無限の羽とシャ・ラ・ラのメドレー
エビキス4人がバック(シャ・ラ・ラではダンサーさんも)で、
紫っぽいスーツ(シャツはギラギラ)+ハット着用。
ハットを被ったり取ったりと格好良すぎます。
CD、PV楽しみです!

・口上
「名前は竜のように逞しくという意味だけど
体は一向に逞しくなりません、高橋竜」
「名前は安井だけれど、安い男にはなりたくない、安井謙太郎!」
山本くんの口上では、
「林翔太くんも元気です」と言っていました(林君不在の為)

・短編映画
タッキーとエビキス4人のドライブ(肝試し)です。
トンネルに入って、お化けが…みたいな。
ちょっとグロテスクな感じの映像も含まれてました。
みんな可愛いんだけど、お化けとかは怖いです。

・濱松屋
去年と変わってません。
女形→安井、純平、大我、藤間、山本
白浪→竜、江田、如恵留(M.A.D.がSHOCKのため)

男というのを白状するときは全く一緒でした。
そして、安井が江田に投げチューしてました(笑)





2幕の義経は、感動という言葉だけじゃ表せません。
義経と弁慶の主従関係もすごく綺麗だし、
三郎が最後義経の為に戦って殺られる場面も
弁慶の最期もとても感動でした。
三郎の最後の言葉でちょっと泣いちゃいました。

弁慶を殺すときの河合くん(役名分かりません)の
一瞬の表情が凄まじくて鳥肌が立っちゃいました。
目、剥き出しというか…説明しにくいです。
とてつもなく悪で怖かったです。


北山くんは最後おいしい所もってっちゃうんですね。
義経との一騎打ちの場面はすごかったです。
でも口に血のり入ってるから開けないでいる顔が可愛かったです。
そう思ったのは一瞬だけなんですけどね。
すっごい悪い役だったんですが最期感動しました。
義経の自害では涙出ました。
血って上から降ってくるんですね。

順番が逆になっちゃいましたが、
北山くんの前にあった河合くんとの戦い、
その前の鎌倉軍(They武道など)との戦いもすごかったです。
何であんなに殺陣が綺麗なんだろうか。


2幕始めらへんはアドリブっぽかったです。
「くそ三郎が弁慶様を呼び捨てにしたら家来の位を1下げる」という。
最終的には17番目の家来になりました(笑)



何かよく分からなくなっちゃいましたがこんな感じです。
どうしても河合くんの表情を伝えたかったです。


滝沢さんを始めとするジャニーズの皆さん、
女性ダンサーさん、男性ダンサーさん、
悲しくとても感動的な物語をありがとうございました。
あと約1ヶ月ありますが頑張ってください!





参戦◇出没 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mugendai-hibi.jugem.jp/trackback/810
Trackback